ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにアウトドアを・・・

たけやんfamilyのアウトドア日記

キャンプリゾート森のひととき②

   

12月22日~23日で

『キャンプリゾート森のひととき』

に行って来ましたアップ

キャンプリゾート森のひととき②


2日目の朝です

雨は降っていませんが、微妙な天気ですくもり

キャンプリゾート森のひととき②

テント内の温度は、1.6℃ですダウン

キャンプリゾート森のひととき②

外は氷が張っていますウワーン

キャンプリゾート森のひととき②

クーラーボックスも・・・ ガチガチ・・・タラ~

キャンプリゾート森のひととき②

まずは、目覚めのコーヒーを頂きますコーヒーカップ

キャンプリゾート森のひととき②
(お金を出して買った大将のマグカップでテヘッ

朝御飯は、昨日の鍋の残りで、チーズリゾットに食事

キャンプリゾート森のひととき②

カレーとチーズの相性バッチリです、とても美味しく頂きましたニコッ

そうこうしているうちに、天気も少し良くなったきました晴れ

キャンプリゾート森のひととき②

乾燥撤収できるかもチョキ



この辺で、ちょっと施設の紹介をしたいと思います自然

我が家が今回使用した、芝生サイトA12m×10m

キャンプリゾート森のひととき②

『こんもり』

に気を付けて下さいねびっくり

前の道は少し登り坂になっています自然

我が家を含めて3組でした、向かいのサイトの方はオープンタープで食事されてましたよビックリ
(この時期我が家ではちょっと無理ですねダウン

キャンプリゾート森のひととき②

炊事棟、シャワー室です、流しにはお湯がなかったですダッチオーブン

キャンプリゾート森のひととき②

デッキハウス黄色い星

キャンプリゾート森のひととき②

バンガローサイト青い星

キャンプリゾート森のひととき②

キャビンサイトピンクの星

キャンプリゾート森のひととき②

管理棟内にあるショップ?です

キャンプリゾート森のひととき②

キャンプリゾート森のひととき②

INAC神戸の方がよく利用されているのかなぁ?黄色い星

キャンプリゾート森のひととき②

キャンプリゾート森のひととき②

キャンプ場内に川が流れています、夏場は水遊びが出来そうです船

キャンプリゾート森のひととき②

浴場です、中にはシャワーが4個だったかなぁ・・・

浴槽は大人が6人ぐらい入れそうな大きさでした

キャンプリゾート森のひととき②

脱衣室です

キャンプリゾート森のひととき②

この時期お風呂に入れるキャンプ場はいいです山

23時まではいれますニコッ

この時間まで入れるのはありがたいですよねアップ


ようやく晴れてきました晴れ

キャンプリゾート森のひととき②

ひょっとしたら完全乾燥撤収できるかもニコニコ

キャンプリゾート森のひととき②

このまま晴れてくるるのかなと思ったのですが

そんなにあまくなかったですダウン

どんどんと曇ってきましたくもり

キャンプリゾート森のひととき②

チェックアウトが11時ということもあり、撤収に取り掛かりました

完全乾燥はやっぱり無理でした、少しだけ濡れた状態での撤収になりましたムカッ

撤収作業が終わった頃には少し雨が降ってきましたよ雨

レイトチェックアウトしなくて良かった~

ちょうど11時頃キャンプ場を後にしました車

帰りの高速は特に渋滞もなく、2時間で帰宅できましたニコッ



次回予定は『年越しキャンプin青川峡CP』

天気どうなるかなぁ

雪大丈夫かなぁ





同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事画像
キャンプリゾート森のひととき①
同じカテゴリー(キャンプリゾート森のひととき)の記事
 キャンプリゾート森のひととき① (2012-12-24 20:55)



この記事へのコメント
こんばんは!

完全乾燥は無理だったんですねぇ。
残念。
今の時期は仕方ないですかね。

夏なら1時間晴れれば、完全乾燥ですけどね(笑)

年越し青川は、積雪ほぼ間違いないんじゃないですか?
クリスマスも積もっていましたよ。

ハル ユメハル ユメ
2012年12月26日 21:56
ハル ユメさん

こんばんは!

この時期午前中の撤収では完全乾燥は厳しいですね・・・

年越しの青川やっぱり雪ですかね~
クリスマスも雪積もってたんですか?

雪中キャンプ?楽しんできたいと思います^^
たけやんたけやん
2012年12月26日 22:37
こんばんは^^

夜はすごく寒かったみたいですね。
クーラーの凍り方、すごい。。

でも、朝ご飯のチーズリゾットであったまりそうです。

次は青川ですか^^晴れるといいですね!

鹿男&鹿子鹿男&鹿子
2012年12月26日 22:39
冬キャンも楽しまれてるたけやんさん尊敬します!
私もそのうちソロで冬キャン体験したいな~。
年越し楽しみですね♪
natural*Y*
2012年12月26日 23:03
鹿男&鹿子さん

こんばんは!

クーラーボックス朝見てびっくりしましたよ・・・

チーズリゾット美味しかったですよ♪

晩に鍋をすると次の日の朝はほぼ
雑炊、リゾットになりますね^^
楽でいいですよ(笑)
たけやんたけやん
2012年12月26日 23:20
natural*Y* さん

えっ、ソロで冬キャンですか
来年はソロキャンデビューしないと
ソロ用に購入した幕いまだ試し張のみ(汗

年越しの青川雪中になるかもです・・・
楽しみです^^
たけやんたけやん
2012年12月26日 23:24
ここ調べましたよ~さっそく^^

こんもり^^;ピルツでは無理そうですね・・・

まあ中にこんもりをそのまま入れてしまってもいいかもしれませんが(^_^;)

年越し青川峡ですか~雪中期待ですね^^私はまだ無理だな・・・(゜-゜)年明けキャンプの場所選びに難儀しています~神戸から名古屋の途中~いいところないでしょうか?

みーパパみーパパ
2012年12月27日 10:43
こんにちは(^-^)/

大将有料マグ(笑)
いっときなはれ〜ですね(>▽<)

この季節、朝から晴れてても
寒いから乾燥もなかなか時間かかりそう
ですね(^_^;)
ましてや結露に、雨降られたら…
やっぱりちょっと大変そうな
冬キャン(~_~;)

でも、春夏秋には得られない
〝何か〝があるんでしょね(^-^)
ハルっち
2012年12月27日 16:00
こんばんわー^^

ココ前から気になってたんですよー!
WEBでみたらやはりコンモリが写ってたんで、どうかなー?って。

シアトルのクーラー狙ってるんですが、欲しいサイズが・・・。
40qtの縦横比で30くらいがあればいいんですが、あのうすべったい形はどうも・・・。

mabio
2012年12月27日 19:59
みーパパ

こんばんは!

こんもり、下調べ不足でしたよ(汗

ピルツの中にこんもりはいるかもですね(笑)

年越しの青川峡雪が心配です・・・

初雪中キャンプになるのかなぁ~

神戸にある『しあわせの村オートキャンプ場』どうですか、ICから降りてすぐみたいですよ
て、僕が気になっている所なんですけどね^^
たけやんたけやん
2012年12月27日 21:18
ハルっちさん

こんばんは!

大将のマグ思わず手にとっていましたよ(笑)

やっぱりこの時期は、結露、雨で完全乾燥は厳しいですね~

冬キャンの魅力、何なんでしょうかね~
たけやんたけやん
2012年12月27日 21:21
なかなか高規格なキャンプ場ですね。
夏場はイベントもあって、かなり人気なのかもしれませんね。

サイトを水平にする為の、こんもりなんでしょうが、これなら少々傾いてた方が、いいかな。

オープンタープで食事されてる方おられましたか。(^-^)
よし、私も。(´▽`*)アハハ

まっさんまっさん
2012年12月27日 21:29
mabioさん

こんばんは!

こんもり、下調べ不足でしたよ(汗

シアトルのクーラー確かに大きさが微妙な所ですよね~
SPと比べたら・・・
値段的にこちらになってしまいましたよ(笑)
たけやんたけやん
2012年12月27日 21:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプリゾート森のひととき②
    コメント(13)