ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

気ままにアウトドアを・・・

たけやんfamilyのアウトドア日記

青山ハーモニーフォレスト

   

本日デイキャンプに行って来ましたニコニコ

場所は以前から気になっていた

『青山ハーモニーフォレスト』キラキラ

青山ハーモニーフォレスト



天気予報どうり朝から曇っていて、今にも雨が降ってきそうな天気だったんですがくもり

とりあえず行って見る事にしました

9時頃に家を出発して、途中のスーパーで買い物をしておにぎり

1時間半ぐらいで到着しましたアップ

受付で支払いを済ませて

青山ハーモニーフォレスト

早速設営です

場所は、炊事等に一番近いNo1サイトにしました

青山ハーモニーフォレスト

今回は、ランステPro M

サイトも意外に広く余裕で張れますパー

前日から泊まりで2組来られてた方も撤収され

本日は、我が家だけの貸切状態ですニコニコ
青山ハーモニーフォレスト

設営が終わると、いつのまにか天気も良くなり、青空です晴れ

青山ハーモニーフォレスト

設営後は、お決まりのこれビール

青山ハーモニーフォレスト

帰りも運転があるので

『ノンアルコール』ですが

しばしまったりと過ごしもみじ01

おなかも空いてきたので、昼御飯の準備ですおにぎり

簡単にそうめんと、ギョーザを焼いて

青山ハーモニーフォレスト

食後は、ちょっと場内を散策です男の子ニコニコ

青山ハーモニーフォレスト

サイトは芝生で綺麗なんですが、斜めになっているのが残念です汗

青山ハーモニーフォレスト

炊事等も広くて綺麗ですアップ

青山ハーモニーフォレスト

BBQ場黄色い星

青山ハーモニーフォレスト

一応遊具もありますニコッ

青山ハーモニーフォレスト

芝生広場、結構広いです自然

青山ハーモニーフォレスト

三人でゴルフもしましたニコニコ

青山ハーモニーフォレスト

芭蕉コースと兼好コース青い星

青山ハーモニーフォレスト

青山ハーモニーフォレスト

高低差が結構ありこのコース以外に楽しめましたアップ

カップインした時の音が何とも気持ちいい音ですチョキ

青山ハーモニーフォレスト

ちょっと気になったのが、この表示ビックリ

青山ハーモニーフォレスト

あと今回楽しみにしていた、新幕『ステイシーST』の試し張りですキラキラ

インナーテント、フレームを立ち上げますドームテント

フレームなんか細いです汗大丈夫かなぁ

青山ハーモニーフォレスト

フライシートも張完成ですアップ

青山ハーモニーフォレスト

この広い全室いい感じですチョキ

青山ハーモニーフォレスト

中からのアングルチョキ

青山ハーモニーフォレスト

ソロデビューは何時になる事やらテヘッ

このキャンプ場静かでとても良いところでした自然

管理人の方もとても気さくで良いおっちゃんとおばちゃんでしたニコッ

ただサイトが斜めになっているのと、便所炊事等までちょっと距離があり気になりましたタラ~

それ以外は、サイトも広くて、芝生も綺麗で良い感じでしたニコニコ








この記事へのコメント
こんばんは!

うわ~懐かしい風景!
我が家のキャンプでびゅ~も1番サイトでした♪
無料のシャワーも綺麗でなかなよかったです!
傾斜とまむし(配偶者が遭遇しましたw)さえなければ
とてもいいキャンプ場なんですけどね★

ステイシー君、やっぱカッコイイイですね♪

スモユリスモユリ
2012年06月24日 21:26
スモユリさん

こんばんは!

えっ~そうなんですか!

あの『マムシ注意』の表示結構ありましたよ(汗

泊まるとなるとあの傾斜気になるところですよね!

ステイシーいい感じでした^^
たけやんたけやん
2012年06月24日 22:04
こんばんは!!

綺麗なキャンプ場ですね!!

ゴルフ、子供達が喜びそう☆

マムシ注意ってあんなにデカデカと書かれると
かなりビビってしまいますね(+_+)
けっこう頻繁に出没するんでしょうね・・・

ヨコタクヨコタク
2012年06月24日 23:28
ヨコタクさん

こんばんは!

サイトも広く、芝生も綺麗で良いところなんですが

『マムシ注意』がすごく気になってしまいます(汗

ゴルフは娘も面白かったとかなり喜んでましたよ^^
たけやんたけやん
2012年06月25日 00:12
こんばんは♪

めっちゃ良い感じのキャンプ場ですね♪
写真では分からないんですが、そんなに傾斜があるんですか?
ってランステproかっこいいですね♪欲しいです(>_<)

ステイシー初張りおめでとうございます♪
ソロでステイシーのレポも見たいですがランステproのレポもまだまだ見たいです(>_<)
わがままですみません(汗)

takuyuatakuyua
2012年06月25日 00:42
takuyuaさん

こんばんは!

結構傾斜になっています

ランステ良いですよ^^

ステイシーのレポはいつになるかなぁ~
たけやんたけやん
2012年06月25日 20:33
こんばんは~

先ほどはコメントありがとうございました!

青山先月行く予定してたんですが、都合が悪くなってしまい・・・(涙)
芝もキレイでリベンジしたいと思ってるんですが傾斜どうでしょう?
寝られそうですか??
マムシも気になりますが(^_^;)

またおじゃましまーす☆

ゆー・けーゆー・けー
2012年06月25日 22:16
ゆー・けーさん

こんばんは!

芝が綺麗でサイトも広くていいん感じなんですが^^

『マムシ』が気になりますよね(汗

サイトの傾斜なんですが、上のサイトのほうがちょっとましかなぁて感じです

でも、ちょっと炊事棟、トイレから遠くなりますけど

レポ楽しみにしています(笑)
たけやんたけやん
2012年06月25日 22:48
こんばんわ~。

一枚目の写真、ハーモニーフォレストキャンプ場と書いてるのかと思ったら、ポンプ場でしたね^^;

芭蕉さんも兼好さんもゆかりの土地なんでしょうか。

キャンプ場でマムシに合うとびびるなぁ。
うちの庭にも蛇が出たことはありますけどね(笑)

とりごんとりごん
2012年06月26日 00:14
( ^-^)ノこんばんわぁ♪

行かれましたね。青山ハーモニーフォレスト(^-^)
見慣れた景色がこうやってブログでUPされると、なんか嬉しいですね。

ですよね。あの傾斜と炊事棟までの坂が問題なんですよね。
へんな方向に寝てしまうと頭に血が上ってしまうかも^^;

ゴルフもされたんや。
次回ウチもやってみますね。

それにしても、ランステproにステイシーってかっこ良過ぎです。(^-^)

まっさんまっさん
2012年06月26日 00:24
とりごんさん

こんばんは!

あっ、気がつきました(汗

この写真しかなくて・・・

芭蕉さん、兼好さん何か関係あるのですかね~

ちょっとあの看板にはビックリしましたよ
たけやんたけやん
2012年06月26日 18:13
まっさん

こんばんは!

広いサイトと、芝生は最高なんですけどね!

ゴルフ面白かったですよ(笑)

娘もかなり喜んでましたよ^^

今度行かれた時は是非ゴルフ楽しんで来て下さい!
たけやんたけやん
2012年06月26日 18:17
おはようございます♪

またまた新たなテント☆
ナチュブロさんたちは皆さんテント持ち
ですね(^-^;すごい。
我が家…いい加減開封しないと
テント腐ってそうです苦笑。

注意はマムシでしたか(*_*)
これはまたヘビの夢にうなされそうな
男性が我が家に約一名(笑)

キレイな芝生にゴルフ
いい季節に行ってみたいです♪
ハルっち
2012年06月27日 08:53
ハルっちさん

こんばんは!

どれだけ回数いけるのかなぁ

ソロで・・・

マムシ注意

最初見た時はちょとビックリしましたヨ!

芝生は奇麗でしたよ^^

是非一度行ってみて下さい!
たけやんたけやん
2012年06月27日 18:10
はじめまして!ハル ユメと申します。
足跡からお邪魔しました。
行動範囲が我が家と非常に似ているのでビックリです。
ハーモニーフォレストは2年ほど前に行きましたが、その時も貸し切りでした(爆)

プロフィールも見させていただいたところ、年齢も同じでした(笑)

7月は、海山とヒストリーパーク塚原に行く予定です。

お気に入り登録させて下さい。

ハル ユメハル ユメ
2012年06月29日 12:32
ハル ユメさん

はじめまして^^

あっ、そうなんですか

同じ年ですか!

7月我が家も、20日に行く予定です

ヒストリーパーク塚原も一度行って見たいと思ってたので、レポ楽しみにしています

こちらこそ、お気に入り全然大丈夫ですよ^^
たけやんたけやん
2012年06月29日 19:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
青山ハーモニーフォレスト
    コメント(16)